ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

煮物

f:id:opentomo:20190916161311j:imagef:id:opentomo:20190916161311j:image

 

鳥モモ肉

ごぼう

にんじん

厚揚げ

昆布(野菜昆布)

ゆで卵

 

昆布・ゆで卵以外の材料をひと口大に

切ります。

昆布は水に入れ少し柔らかくなったら、

結び、結び目ごとに切っておきます。

鳥モモ肉は縮むので少し大きめに切ります。

ごぼうは下茹でしていた方がいいと思います。

なべに水はヒタヒタくらいに入れ昆布も

入れます。

砂糖をいれ、しばらくしてから醤油を入れます。

味が整ったらゆで卵をいれ、落し蓋をして

煮ていきます。

 

3時間で出来たもの・・その2