ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

煮込みハンバーグ

トマトケチャップと砂糖を少しと 濃口醤油で味付けした、 小さめハンバーグです。

豚肉の塩麹漬け

少しスジのある豚肉を塩麹に漬け一昼夜。 お肉はだいぶ柔らかくなり フライパンで焼きますが、 その時一緒にブロッコリーとパプリカも 一緒に焼きました。 #豚肉#塩麹#ブロッコリー#パプリカ

超カンタン!ピーマンのお浸し

ヘタつきのピーマンをよく洗い オーブントースターで約15分 ピーマンが焦げてヘタっとしていたら 麺つゆに浸します。 スライスした玉ねぎを一緒にいれても 大丈夫 冷蔵庫で冷やして出来上がりです。 何にもかけなくても大丈夫ですが、 おかかなどをかけたら…

簡単にさささっとできる

大根とりんごとコーンのサラダ🥗 千切り大根と、 大きさを合わせたりんご🍎 皮つきのまま使いましたが、 剥いても大丈夫🙆‍♀️ 少しだけ食感は変わりますが、 それもまた楽しみに🎶 マヨネーズに無糖のヨーグルトを少しだけ 足して和えてもサッパリ頂けます。 #大根#…