ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

自家製ミートソース

f:id:opentomo:20190814142306j:image

 

市販のミートソースとはイメージが違いますが・・・。

材料

 トマト

 玉ねぎ 

 ピーマン 

 にんじん

 にんにく

 ミンチ(お好きなお肉で)

 ローリエ

 オイル(オリーブオイルを使いました)

 

にんにくのみじん切りを油を入れた

フライパンの中でゆっくり香りをだしてから、

玉ねぎ・人参・ピーマンのみじん切りを

炒めます。玉ねぎが透き通ってきたら、

湯むきしてたねを除いたトマトをいれます。

炒めている内に野菜から水分が上がってくるので、ローリエを入れ別に炒めたミンチと一緒にして塩胡椒で味を整えます。