ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

初挑戦❣️タンドリーチキン🍗

f:id:opentomo:20190413203950j:image

白状すると(笑)

必要なスパイスが足りなかったので、

市販のタンドリーチキンの素を使いました。

鶏モモ肉に素をまぶして、

お肉が柔らかくなるようにヨーグルトを

混ぜて、約10分。

アルミホイルにとり肉を置いて、タレが垂れないようにアルミホイルの縁は立ち上げます。

オーブントースターで約10分焼き目が付き、竹串を刺して火が通っていれば、出来上がりです。

私や焼き目が今ひとつだったので、オーブントースターに水気を取ったとり肉を並べて、約3〜5分焼きました。水分もいい感じに飛びました。

素を使うとお気軽ですね🎶