ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

小松菜の白和え

f:id:opentomo:20190815085609j:image

 

材料

  ピーナッツ(胡麻やすり胡麻でも)

  味噌

  砂糖

  豆腐

  小松菜(葉物野菜)

 

ピーナッツをすり鉢ですります。

出来るだけ細かくすります。

ちょっと大変です。

(時間がない時は、胡麻でもすり胡麻でも)

次に味噌をすり、砂糖を足してすり、

水抜きした豆腐を入れてすります。

別鍋で茹で、食べやすい大きさに切った

小松菜の水気を十分に切っておきます。

和え衣も小松菜を混ぜ合わせます。

 

私は、少し甘めが好きです。

手のかかる割には、地味な一品ですが

手をかけた分の美味しさは別格です。