ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

フルーツゼリー

f:id:opentomo:20190814211519j:image

フルーツミックス缶

すもも

アガー

砂糖

 

フルーツミックス缶を

中身とつけ汁を分けておきます。

つけ汁と水を合わせて700㎖にします。

すももは、粗く刻んでおきます。

アガーは小さじ2杯強をだまにならないように

水の中に溶かし、火にかけます。

アガーが溶けたら具材をいれ軽く全体を混ぜます。

容器に入れ粗熱が溶けたら、

冷蔵庫に入れ冷やします。

生のすももを入れてみましたが、

溶液がピンクに変わり、少し違う食感が

増えて楽しいゼリーになりました。