ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

とも母ちゃん風大学いも

f:id:opentomo:20190324131817j:image

さつま芋は適当な大きさの乱切り(切り方はお好きにどうぞ)に。

さつま芋を揚げる前に別鍋(出来れば中華鍋)

に、砂糖とうす口醤油を入れておきます。

砂糖と醤油はだいたい3:1か4:1位の分量かな?

ちょっとだけ醤油の味がする程度です。

砂糖と醤油を入れておくと、お砂糖が溶けていきます。

さつま芋を二度揚げします。

別鍋の砂糖と醤油を合わせたものも火を入れて、少し粘りがついたかな?ってとこで、さつま芋を入れて混ぜ合わせます。

お皿に移し胡麻を振って出来上がり🎶