ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

自家製食べるラー油

f:id:opentomo:20190823143603j:image

 

本来ならば、フライドオニオンやフライドアーモンドを使って作るらしいのだが、家になかったので・・・。

 

にんにく

玉ねぎ

青唐辛子

ピーナッツ

ごま

冷凍していたトウモロコシ

唐辛子

 

本来ならごま油を使うのだが、

生憎切らしていたのでサラダ油のみです。

 

材料が全部浸かるくらいの油の量で。

ニンニクを入れて弱火でじっくりと

香りをうつします。

ピーナッツも生の時は一緒でいいと思います。

 

香りがたってきたら、他の材料もいれます。

弱火でじっくりと火を通し、

油が浮いてみえたら出来上がりです。

 

まだ、出来立てなので味が尖がっていますが、

時間を置いた時の仕上がりが、楽しみです。