ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

ピーナッツの味噌和え

f:id:opentomo:20190324132948j:image

生のピーナッツが手に入った時におススメです^_^

ご飯の友、ツマミになかなか良いです。

そして、そのまま食べても美味しい💕

 

お鍋に味噌とザラメ糖を1:1位の割合で入れザラメ糖が溶けるまで火を入れて練っていきます。

砂糖の量はお好みです。

私のは基本的に甘めです。

冷えたら固まるので酒とみりんを入れてもOK🙆‍♀️

その中に鰹節を入れます。大量に入れると美味しいです🎶

 

ピーナッツは、弱火からじっくりと揚げて火を通します。

ピーナッツに火が通ったら、鍋の練った味噌の中に入れてまぜて出来上がり🎶