ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

煮込みハンバーグ

f:id:opentomo:20190815101804j:image

 

合挽肉

玉ねぎ

パン粉

塩胡椒

 

玉ねぎはみじん切りにしてフライパンで

炒めます。

合挽肉に水を足しながら混ぜます。

水の分量は、適当なのですがこれをすると仕上がりが、ふわっとした感じになります。

お肉に炒めた玉ねぎと卵(お肉の量が少ない時は半量位で)パン粉、塩胡椒を入れてよく混ぜ、空気を抜きながら成形します。

中央にくぼみをつけて両面を焼きます。

 

ハンバーグを焼き、油が出てきますが量が多い時には取り除きます。

そのままのフライパンで、千切りにした玉ねぎを炒めます。

玉ねぎがしんなりしたら、トマトケチャップ

ウスターソースを足してソースを作ります。

ソースの仕上げに、レモン汁を足すと

サッパリといただけます。