ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

ちょっと手間だけど、揚げたては格別❣️

f:id:opentomo:20190403191834j:image

ジャガイモのコロッケ🥔

ちょっと面倒だけど、揚げたては格別です🎶

 

ジャガイモを茹でながら、ミンチと玉ねぎのみじん切りを塩胡椒しながら炒めます。

茹で上がったジャガイモをつぶし、炒めたミンチと玉ねぎを混ぜます。

形はお好みで。。

小麦粉・とき卵・パン粉の順に衣をつけて

揚げます。

が、揚げる時は優しく入れてくださいね。

 

お好みですが、スキムミルク(顆粒)を種に混ぜ込むと、クリーミーに仕上がります。

ジャガイモはよーくつぶさなくても、食感も楽しめます🎶

時間と心の余裕がある時にゆっくり作るのも楽しいです💕

 

#じゃがいも#ひき肉#玉ねぎ#小麦粉#卵#パン粉#揚げ物#いい匂い#スキムミルク