ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

ブロッコリーのポタージュ

f:id:opentomo:20190324134036j:image

ブロッコリー🥦の芯で作りました。

 

緑が綺麗に出来上がり、満足です。

生クリームを足すとまたなめらかになって

美味しいかもね^_^

 

オリーブオイルでスライスしたブロッコリーの芯と玉ねぎを炒めます。

水とスープの素を入れて柔らかくなるまで

煮込みます。(この時牛乳をいれてもOK)

仕上げに塩と胡椒で味を整え少し冷まし、

ミキサーで滑らかにします。

食べる前に煮立たせないように、温めて生クリームとブロッコリーを飾ります。