ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

煮豚のサンドイッチ

f:id:opentomo:20190407202157j:image

煮豚を作ったのでサンドイッチを作りました。

煮豚のポイントは鳥手羽も一緒に煮ること👆

今回は、豚ヒレ肉だったのですが、とり手羽の脂分が功を奏したのか、パサパサ感は少なかったです。

ゆで卵があれば一緒に煮ても美味しいと思います。

 

豚肉   約400g

とり手羽   5〜6本

水  2リットル

スープストック 1〜2個

濃い口醤油  1カップ

長ネギ  10㎝

ニンニク  1個

 

長ネギは縦に切って芯は外す

ニンニクは皮のまま、横に半分にきる

今回はボーンブロスがあったので、合わせて2リットルにしました。

沸騰してから、中火から弱火で45分くらい落し蓋をして煮込みます。

#豚肉#とり手羽#スープの素#長ネギ#ニンニク#濃い口醤油