ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

春ですねー^_^

f:id:opentomo:20190413110432j:image

春って事で、たけのこです。

ごま油に鷹の爪入れて、

たけのこを炒めて、砂糖と薄口醤油で炒り煮風にしました。

仕上げにかつお節を散らして出来上がり🎶

f:id:opentomo:20190413110437j:image

で、もう一品がわらびです。

生のわらびをつかうのは初めての経験です。

あとはシメジと竹輪が入っています。

こちらは濃口醤油を使いました^_^

#たけのこ#わらび#しめじ#ちくわ