ととみの〝open heart〟

料理は〝愛〟です。使い古された言葉だけどやっぱり〝愛〟外食もお惣菜を買うことも否定はしません。 時間をかけて作るお料理も時短で出来るお料理も美味しく食べることが出来たら良いな💕と思っています。

豆腐とたまごのレンチン料理🎶

f:id:opentomo:20190402183255j:image

画像では分かりにくいかな?

木綿豆腐  2分の1か3分の1

    真ん中を四角くくり抜いて、そこに

    全卵を落とす。

つまようじで何ヶ所か刺し、軽くラップをかけてレンジの中へ。

600ワットで約2分

  卵の固まり具合はお好みで^_^

仕上げにネギの小口切りと鰹節をかけて

いただきます。

我が家は濃口醤油ですが、ポン酢やドレッシングも有りかもです。

 

昔々、まだ小学生の頃、父の晩酌のアテとして冬場によく登場していました。

まだ、レンジが我が家になかった頃の蒸し料理です。

#木綿豆腐#卵#ねぎ#かつおぶし#レンジ